エックスサーバーをA8netでセルフバックする方法!

 

今回は、WordPress(ブログを作成する上で必要なシステム)を使って「有料ブログ」を手に入れる際に必要な「エックスサーバー(レンタルサーバー)」をお得に取得する方法をお伝えしていきます。

レンタルサーバーとは?

PCやスマホからの要求(リクエスト)に対して情報を提供(レスポンス)するコンピューターを「サーバー」と言い、そのサーバーを貸し出してくれるサービスのこと。「サーバー」はインターネットにされるコンピュータ上の「土地」と言えるでしょう。借りるにはコストが掛かります。

サーバーが無いと、アクセスを集めたり、報酬を得たりして稼ぐブログの作成が難しくなります。

具体的には、ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)である「A8net」から「エックスサーバー」をセルフバックという方法で購入し、報酬「2858円」をゲットし、初期費用を安く抑えようというやり方を実践してみました!

セルフバックとは?

ご本人が、商品購入や申込みをすると、報酬を得ることが出来る仕組みのことです。

広告を掲載したりすること無く、報酬を得ることができる初心者向けのサービスです。

 

ASP補足説明。

ネットビジネスでは、私達個人のブログで商品を紹介します。

そして成約したことで得る紹介料は、直接企業から頂くわけではなく、ASPといわれる企業と私達を仲介する会社から頂く仕組みとなっています。

その仲介する会社のことをASP(アフィリエイトサービス・プロバイダ)とよんでいます。

要するに、広告を掲載してもらいたい企業(広告主)と、個人のブログなどででその商品を広告を通じて紹介する人(アフィリエイター)を仲介する会社のことです。

図で表しますと、この様になっています。

「エックスサーバー」を「A8net」でセルフバックする方法

A8netに登録されていない方はこちらの記事をご覧になってください。

エックスサーバーをセルフバックで購入する時、まずは大手ASPである、「A8net」に登録してください。

登録無料で、しかも「A8net」は自分のサイトを持っていなくても登録することが出来ます。(通常のASPでは、広告をサイトやブログに掲載する関係上、サイト所持が必須となります)

最後、「メディア登録完了のお知らせ」のメールの中にセルフバックへのURLがありますので、そちらからもセルフバックの画面に行くことが出来ます。

A8netのセルフバック画面はこちらから

 

セルフバックのトップ画面に来ました。

 

すでにA8netに登録を済まされていらっしゃる方は、直接こちらからセルフバックの画面に行くことが出来ます。

もうすでに「A8net」に登録を済ませているよって方はこちらからですね。

A8netのセルフバック画面はこちらから

 

A8netのホームページからは「セルフバック」のボタンを押してセルフバックの画面へ!

「A8net」のホームページからもセルフバックの画面にいけます。

 

早速エックスサーバーを検索し、セルフバックしていきます。

 

検索の窓に「エックスサーバー」と入力します。

画面が変わりましたら、「詳細を見る」をクリックします。

エックスサーバーの詳細画面が出ましたら、「セルフバックを行う」を押します。

これでエックスサーバーのホーム画面に辿り着くことができました。

ここから登録していただければ、翌々月の15日にセルフバックとしてあなたの口座に「2858円」振り込まれます。

※2019年5月16日現在

 

エックスサーバーを登録する手順はこちらを御覧ください。

 

もし初期費用半額キャンペーンをやっていたらチャンス

※稀に初期費用の半額キャンペーンをやっておりますので、(3000円→1500円)その時を狙うと、最初の負担を少なくして始めることが出来ます。

キャッシュバック2858円ー(初期費用X10プラン1500円+3ヶ月契約でのサーバー費用)税込み5508円=2650円。

3ヶ月間の契約で、初期費用は2650円で済ませることが出来ます。

通常でキャッシュバックせず、半額キャンペーンもないと7128円かかりますのでこれは大きいですね。

(キャッシュバックありで、4270円)

最後に

ブログを運営する上で、必須な「エックスサーバー(レンタルサーバー)」の初期費用を抑えるやり方をお伝えしてまいりました。

A8netもアフィリエイトで収入を得るならば必須の会社ですので、登録と同時に、セルフバックをしてアフィリエイトで収入を得るという経験をされてみてください。

関連記事:アフィリエイト準備編その一